生活費を賄うために融資するのはOK?

友人がカードローンから毎月コンスタントにお金を借りているんですが、その理由は生活費が足りない、というもの。そういう人って結構いるんですかね?僕としては、キャッシングっていうのは、あくまでも突然必要になった出費に対応するため、という印象があり、定常的に出て行く生活費のために融資をうける、というのはNGだと思うのですが、どうなんでしょうか?

生活費のための借金はエンドレス

質問者さんが仰るとおりだと思います。生活費を賄うためにお金を借りる癖をつけてしまうと、延々とお金を借り続けなければならない生活スタイルを形づくることになります。いつも給料日前になれば生活費が足りないためキャッシング、給料が入った瞬間、その分を返済に回さねければなりませんし、実際に出て行ったお金プラス金利も引かれてしまいます。そうなると、すでにスタートの時点で元出が少ないので、また来月には生活費が足りなくなっていまい、また借金という、負のスパイラルです。

この問題を解決するためには、まずなぜ生活費が足りない、という状況が生まれるのか、ということを良く考えてみる必要があります。生活費が足りない、ということは主に2つの理由しか考えられません。一つは収入が少ない、そして、もう一つは出費が多い、ということです。それで、まず自分の毎月の支出を洗い出して、本当にそれらの出費が必要なのか、どこで削れないかを考えてみましょう。

もし、収入が足りないなら、仕事を増やすことも考えるべきでしょうし、キャッシングに頼るなら、短期で少額だけ借りることにしましょう。そうすれば、かかる利息も少なくて済みます。

生活費が欲しい!融資を利用することも可能です

生活していくための必要な経費、費用を生活費と言います。生活費には家賃や食費、光熱費が含まれていますが、これらのお金は必ずないと困るものですよね。友人と飲む、旅行に行く、服を買うといった娯楽費については我慢すれば何とかなるかもしれませんが、家賃を納めなければ住むところがなくなるかもしれませんし、光熱費を払わなければライフラインを止められてしまうかもしれません。食べなければ生きていけませんし、生活費というのはとても重要なファクターだと言えます。

もしお金が極端に不足する事態になったらどうすれば良いでしょうか。なんとか生活費が欲しい…そう考えるかもしれません。そんなとき、サラ金からお金を借りるという方法もあります。個人が手っ取り早く融資を受けるなら、サラ金は早くて便利です。個人向け融資を専門に取り扱っているわけですから、お金を必要としたときにまず検討して良い方法だと言えます。(※参照元:アコムより借りやすい会社.comより→http://xn--n8jybxhpaka9nlfvqq39w5lcos3q.com/)ただ、サラ金を利用するとなると不安もあるでしょうから、その不安を少しでも軽くするためにできることをしておきたいですね。

まず、最初はできるだけ大手のサラ金を利用するようにしましょう。バックアップ体制がしっかり整っていて利用者も多い大手のサラ金は、その知名度ゆえに下手なことはできません。騙されたり怖い思いをしたりする可能性が低いですから、安心して利用できるのです。大手のサラ金は申し込み方法も多様で自分にとって都合のよい方法を選ぶこともできます。来店不要で申し込みや契約を済ませることも可能ですから、知り合いにサラ金への出入りを目撃される心配もありませんね。

サラ金を利用するにあたって考えておくべきことは色々ありますが、一番重要なのは利用した金額プラスアルファの金額を返済することが可能な経済状態にあるのかどうか、ということです。利用した金額は毎月一定額での返済となることが多いので、パッと見の負担は少なくなっています。ですが、返済期間が長くなれば金利を支払う金額も増えますし、利用を重ねれば返済負担が増えるだけではなく返済が終わらない、という事態も起こり得ます。極端に不安がる必要はありませんが、返済できる金額を利用するように心がけましょう。

私はこんな理由で借りました!

融資まで早くて助かりました!

社会人になって一人暮らしをするようになってから、細々としたものにお金がかかるようになりました。まだ一人暮らしに慣れていないということもあるのですが、思いの外、色々なものにお金がかかってしまって早速金欠状態に…。これを脱しないと遊びに行くことも出来ないし、欲しいものも買えない状態に!

取り敢えず次の給料日までなんとかお金の都合を付けたいと思っていた矢先にネットでたまたま見た消費者金融のことを思い出して申し込んでみることにしたんです。

ネットから申し込めるという便利性に惹かれて申し込んだのですが、審査が予想以上に早くてあっという間に借入が出来てしまったんです!こんなに簡単に借りられるなんて…本当に有難う御座いました!

給料日前の金欠、もう恐くない!

派遣社員で働いているんですが、やっぱり正社員に比べるとお給料面がいまいちで…給料日前に急に友達や同僚からお誘いがあると、正直ちょっと気が重いなって感じる時もよくありました。本当は楽しく飲み会や旅行に参加したいのに…。

そんな悩みを抱えていた時にキャッシングの広告を目にしたんです。それまでキャッシングなんて自分とは無縁のものって思ってました。でも、もしかしたら私の悩みを解決できるのかもって思って。ネットで簡単に申し込みができるっていうのも後押しになりました。

実際に利用してみたら、必要な時にすぐお金が借りられるからすごく便利なんです。もう給料日前のお誘いも恐くなくなりました。思い切ってみてよかった!

このローンを選んでよかったです

遠縁の親戚で結婚する人がおられたんですが、お金が厳しかったんです。たいして面識もないし、式は欠席させてもらって、ご祝儀だけ送らせてもらうことにしたんです。

ご祝儀を送るだけなんですから、一応親戚として、そしてそれなりのいい大人として、それなりの額は包みたいじゃないですか。顔も出さない、ご祝儀もけち臭いっていうんじゃ親戚中で笑いものですよ。

それで、ちょっとお金が足りないなと思ったんで借りたんです。初めての利用でドキドキしてましたが、簡単に使えてあれよあれよという間に借りれてしまいました。おかげで落ち着いてご祝儀を用意できました。このローンを使ってよかったです。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2017 【生活費の為の救世主!】融資の決定版、優秀金融紹介サイト All Rights Reserved.